千代田区中心で賃貸物件探してました、秋葉原で決まりです

千代田区中心で賃貸物件探してました、秋葉原で決まりです

神田に住んでいる叔父夫婦の家の隣家から火災が起きて、不幸なことに貰い火をしてしまい自宅が住めない状態になってしまいました。

火災保険で建て直せるのでよかったのですが、その間に住む所がありません。

一時的に、東京に唯一住んでいる親戚である私のアパートに避難していますが、子供がいない夫婦二人とはいえ、ここでは窮屈です。

早急にアパートを借りなければなりませんでした。

工務店などとの打ち合わせなどもあるので、神田近辺の賃貸物件を借りたいとの叔父の要望を受けて、私が探してくることになりました。

数か月だけの契約なので上手く見つかるのか不安でした。

まして場所的にどうか。

結果的には神田と秋葉原の間くらいのワンルームマンションを借りることが出来ました。

数か月後、新築の我が家に戻った叔父たちはやっと落ち着けたようです。

問題の秋葉原近くの賃貸物件ですが、今ではちゃっかり私の住み家となっています。

敷金礼金、家賃半年分叔父が出してくれたので助かってます。

友人が賃貸物件借りました、秋葉原近くです

「今度秋葉原に越したんだ、引っ越し祝いうちでやんない?」と社内の女の子に声を掛けまくっているのは、私と同じ35歳独身の同僚です。

彼女じゃないんだからいちいち行くかよ!と思いながら思っていた私ですが、そこを見つけてやったのは私なのです。

調子がいいのか、男には用がないのか、女子社員にばかり声を掛けています。

千葉から神田までずっと長い間通勤してきた彼ですが、私が会社の近くに引っ越したので、自分も長距離通勤が嫌になったらしく、賃貸物件を探していたんです。

神田に会社があるのだから電車一本で乗り換えなしで通えるのだから引っ越すことはないのに。

と思いましたが、やはり一度は東京に住んでみたいようです。

秋葉原の賃貸を見学しよう

ま、私もそうなのですが。

自分が借りた賃貸マンションを探すときにお世話になった不動産屋さんを紹介してあげたのですが、何も私が借りた秋葉原のマンションの近くを紹介することないのに、歩いて五分くらいの所を紹介され、そいつもそれを承知で借りてしまいました。

うちには来るなよ!